シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

年金なし・夫蒸発の低所得6万円生活。こんな老後になると想像していませんでした。

 

この歳になると「刺激」は要らない「平穏」が欲しい。(笑)

それではお聴きください。来生たかおGoodbye Day

Goodbye day そして I love you
One more day また一日
おだやかならば それでいい

 

私はよくネットで買い物をするのですが、高齢者の方が配達される場合が多くなっています。またインターナショナルになりました。

 

年金なし・夫蒸発の低所得6万円生活。こんな老後になると想像していませんでした。

初めて投稿します。30年前に夫が蒸発し、それ以来一人暮らしをしています。70歳単身おばあちゃんの日常です。パートをしながら細々と生活をしています。
youtu.be
 

年金なし…老後資金はどれくらい必要? - ハウスドゥ

 

https://www.housedo.co.jp › no_old_age_pension_fund


無年金とは?国が実施している対策方法をわかりやすく解説

https://www.financialdo.co.jp › reverse-mortgage › blog


老後のお金がない時どうすればいい?みじめにならない為の6 ...

 www.housedo.co.jp

 低年金時代、人ごとではない「高齢貧困」 危ない単身・女性

https://business.nikkei.com › atcl › gen

business.nikkei.com
 

もしフリーターのまま老後を迎えたら?将来必要な貯蓄額を紹介

 https://finance.recruit.co.jp › ... › 定年・老後