シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

認知症が始まる前兆を見逃すな!

 

 

 

きょうも朝三時半に大仙公園徘徊していました。(笑)

ブログを書くようになってから、オオボケがコボケになりました。(笑)

わかんねェだろうナ(夕やけこやけ)』松鶴家 千とせ

夕やけ 小やけで 日が暮れて

俺が昔夕焼けだった頃、弟は小やけだった。
お父さんが胸やけで、お母さんは霜やけだった
わかんねえだろうな~♪

 

ohimasama.hatenadiary.com

 

ohimasama.hatenadiary.com

 

認知症が始まる前兆を見逃すな!認知症が始まっていないかチェックしてみよう

 

youtu.be

 

認知症の初期症状について早期発見と進行のしかたについて解説

medical.francebed.co.jp

認知症の初期症状とは?
記憶障害 少し前に質問したこと自体を忘れ、何度も同じことを聞くなど全体的に忘れてしまいます。
実行機能障害 ...
時間の見当識障害 ...
理解力・判断力の低下 ...
無気力・無関心(アパシー) ...
物盗られ妄想

 

【初期症状を見落とすな!】認知症の早期発見のポイント

kaigo.benesse-style-care.co.jp

 

軽度認知障害(MCI)の初期症状や前兆とは - 相談e-65.net

sodan.e-65.ne

 

認知症の症状や進行のしかた|中核症状と行動・心理症状

kaigo.homes.co.jp

 

【前兆に気づく】認知症とは(初期症状・予防方法・進行・何 ...

www.minnanokaigo.com

 

早期発見のキーポイントである認知症の前兆とは?予防策も ...

www.mcsg.co.jp

 

【医師監修】認知症の症状とは?初期症状・中核症状から進行 ...

www.cocofump.co.jp

 

認知症の原因・初期症状セルフチェック 進行を遅らせる ...

www.nhk.or.jp

 

もし、家族や自分が認知症になったら 知っておきたい認知症 ...

www.gov-online.go.jp

 

認知症の初期症状!?「6つのサイン」を見逃すな!

www.my-kaigo-home.com