シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

あの人と一緒にいられる時間はもうそんなに長くない

 

奥様は魔女」「私は間男(まおとこ)」(笑)

奥さまは魔女』(おくさまはまじょ)は、1964年から1972年までアメリカのABCで全254話が放送された、シチュエーション・コメディのテレビドラマ。

間男」 夫がいる女が、夫以外の男と密通すること。(→不倫)。 · また、上記の密通の相手となっている男のこと。情夫(→恋人)。

Wikipedia

 

【ベストセラー】「あの人と一緒にいられる時間はもうそんなに長くない」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

youtu.be

 

あの人と一緒にいられる時間はもうそんなに長くない      千田琢哉  (著)  

●人生は、今この瞬間から過去に遡った記憶の蓄積だ。

●いい人生というのは、過去が美しい記憶で満ち溢れることだ。

●今この瞬間は、次の瞬間にはもう過去になっている。

●幸せな思い出には、さらに幸せを上書きすることができる。

●死に際をイメージすると、時間の意味が理解できる。

大切な人との別れを幸せに迎えるためには、
今この瞬間の蓄積を大切にすることだ。

決して長くは残されていない、自分の時間を、大切な人とどう過ごせばいいのか。
親、子、友、師……そして愛する人との、今、この瞬間を大切にするためのルールを明らかにします。


■目次
●Part 1 親と、一緒にいられる時間はもうそんなに長くない
●Part 2 友と、一緒にいられる時間はもうそんなに長くない
●Part 3 師と、一緒にいられる時間はもうそんなに長くない
●Part 4 嫌な人と、一緒にいられる時間はもうそんなに長くない
●Part 5 子と、一緒にいられる時間はもうそんなに長くない
●Part 6 愛する人と、一緒にいられる時間はもうそんなに長くない

 

内容(「BOOK」データベースより)
明日もまた会える保証なんてどこにもない。今、この瞬間、大切にしたい57のこと。 --このテキストは、kindle_edition版に関連付けられています。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
千田/琢哉
文筆家。愛知県犬山市生まれ、岐阜県各務原市育ち。東北大学教育学部教育学科卒。日系損害保険会社本部、大手経営コンサルティング会社勤務を経て独立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) --このテキストは、kindle_edition版に関連付けられています。