シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

野鳥観察を始めよう!

 

数年前に大阪府長居公園で、「カルビ焼肉弁当」を食べていた時、背後からカラスの威嚇する声が聞こえました。

無視して食事を続けていたら、ピクニックテーブルの目の前にカラスが現れました。

至近距離で見たカラスは非常に大きくくちばしが凶器に見えました。

思わず逃げましたが、カラスは僕の「カルビ焼肉弁当」を食べていました。

悔しいです!

きょうも朝の3時に大仙公園徘徊していましたが、カラスさんがタムロしていたので、迂回しました。(笑)

 

 

悔しいです!

youtu.be

 

【解説】野鳥観察を始めよう!住宅街、公園、農耕地、水辺でよく見る野鳥25種を紹介!

youtu.be

 

公園の野鳥

keihanna-park.net

カワセミカワセミ科) みつけやすい場所:永谷池 時期:通年
アオサギ(サギ科) みつけやすい場所:永谷池 時期:通年
ジョウビタキツグミ科) みつけやすい場所:公園全域 時期:秋~冬
イソヒヨドリヒヨドリ科) ...
メジロメジロ科) ...
シロハラ(ヒタキ科) ...
ダイサギ(サギ科) ...
ヒヨドリヒヨドリ科)

 

野鳥図鑑(身近な鳥) | BIRD FAN 日本野鳥の会

www.birdfan.net

スズメ · シジュウカラ · カワラヒワ · シメ · メジロ · ウグイス · ツバメ · アオジ.
ムクドリ · シジュウカラ · ヒヨドリ · ツグミ

 

大仙公園の野鳥情報 | バードウォッチングならZooPicker

zoopicker.com

身近な鳥を見つけてみよう!野鳥観察におすすめの公園特集

parkful.net