シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

億万長者のすごい習慣

 

私は、大金持ちではありませんが、小銭持ちです。(笑)

 

【漫画】「億万長者のすごい習慣」をわかりやすく解説!【要約/岡崎太郎】

youtu.be

フェルミ漫画大学
チャンネル登録者数 75.6万人

今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は「株式会社アイティマネジメント会長」である岡崎太郎さんの書かれた「億万長者のすごい習慣」を解説していきます。この本は一言でいうと「素敵な億万長者には共通点がある」ということを教えてくれる本だ。億万長者かぁ。俺とは縁もゆかりもない方々のことですね。うむ。どうしてそう思う?だって億万長者なんて俺がこの世に生まれて二十数年、一度も出会ったことがないですよ!確かにテレビで芸能人の大豪邸とかを見ることはありますけど、...】

 

億万長者のすごい習慣 (単行本) 単行本 – 2019/3/15
岡崎 太郎  (著)

・自分の気持ちを上げる、とっておきの「口グセ」がある
・ピン札信仰、独自のゲン担ぎをもっている
・大切な人に、プレゼントを一生贈り続ける
・徹底的にメモする、記録する

「この習慣」が、あなたを億万長者へと導く!

通販事業で数億円の資産を築いた著者が、 世界各地で知り合った“超弩級"の億万長者仲間たちの、 ちょっと不思議で効果抜群の習慣を一挙公開!
億万長者を目指すなら、 彼らの習慣をマネるのが最善の道。
毎月の家賃300万円のマンションに住む億万長者、 ワインセラーに2000本のワインを常備している億万長者、 1台5000万円のスーパーカーを、2台持っている億万長者……

巨万の富を得た彼らと著者との、おもしろ・おかしい 交流エピソードを交えながら、その「成功の秘密」にせまる。

お金持ちになるための、“最速のヒント"に満ちた本!

 

著者について
岡崎太郎(おかざき・たろう)
1970年、福岡県生まれ。通販コンサルタント。株式会社アイティマネジメント (itm)会長。金融や健康食品関連など複数の企業を経て、20代で通信販売事業の立ち上げに従事する。知識も売上もまったくゼロの状態から、わずか2年で月商1億円を達成。
2度の株式上場を果たしたのち、通販コンサルタントとして独立。累計で120アイテム以上の商品を開発する。大手企業の通販部門や通販会社をクライアントに持つ一方、全国各地で講演・セミナーを精力的に行っている。
国内外で億万長者との数え切れないほどの出会いに恵まれ、彼らとの交流の中で気づいた、億万長者独特の習慣を収集することをライフワークにしている。
著書に、『1日3分「夢」実現ノート』『「3日坊主」でも使いこなせる手帳術』(以上、フォレスト出版)、『「夢」が見つからない人のための 人生を変えるシンプルな習慣』(青春出版社)、『夢は、無計画のほうが実現する』(梧桐書院)など多数。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
岡崎/太郎
1970年、福岡県生まれ。通販コンサルタント。株式会社アイティマネジメント(itm)会長。金融や健康食品関連など複数の企業を経て、20代で通信販売事業の立ち上げに従事する。2度の株式上場を果たしたのち、通販コンサルタントとして独立。全国各地で講演・セミナーを精力的に行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)