シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【60代シニアのブログ】年金と生活費、小遣い公開67歳のリアル家計

 

当ブログは読者数1名ブログランキング圏外の超無名ブログです。目指せ読者数3名!

いつの間にか、ヘッダーに赤いボタンが・・・。(笑)

 

きょうは涼しいと思ったら、となりの部屋のクーラーつけっぱなしでした。

オオボケコボケ日が暮れて~♪

 

夕やけ 小やけで 日が暮れて

俺が昔夕焼けだった頃、弟は小やけだった。
お父さんが胸やけで、お母さんは霜やけだった
わかんねえだろうな~♪ (松鶴家 千とせ)

 

 

【60代シニアのブログ】年金と生活費、小遣い公開67歳のリアル家計

youtu.be

おじいサンダー
チャンネル登録者数 2570人
【年金額について】動画の中で凡その年金額について答えている箇所があります。この額の中には妻が65歳になったらもらえなくなる「配偶者加給金」(ひと月換算で:3万数千円)が含まれています。この加給金を含めた年金受給額を「年金」と日常的に呼んでおります。あらかじめご了承くださいませ。
【年金額毎月20万円くらい】に関する私の言い分は→別動画の「わからない、年金額の答え方」でお伝え中】

上記のような「補足」動画公開後に、加えました。

この経緯は、いずれ動画で発表したいと思います。


年を取ったら多くは望まず、慎ましく生活するのがいちばん。
そう思う、67歳のこのごろです。

 

シニア日記ブログ 人気ブログランキング - にほんブログ村

senior.blogmura.com

シニアライフのブログ | エキサイトブログ

www.exblog.jp

シニアジャンル総合ランキング

blogger.ameba.jp

シニアライフ - 人気ブログランキング

blog.with2.net

人気シニアブログ17選!おすすめシニアブロガーをランキング ...

minnshu.com

ホームメイト・シニアブログ

www.homemate-s.com