シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-07-25から1日間の記事一覧

プロテインのメリットとは?

もうすでに、夏バテ・夏やせで、自宅の防犯カメラに「歩くしかばね」(私)が録画されていました。(笑) 糖尿病で瘦せて、筋肉が無くなってきました。 以前、プロテインを摂取していましたが挫折しました。 1.水で溶かして飲むパウダー状のもの⇒めんどくさい…

3年で10億円を築いたサラリーマンが教える「お金を生む時間」のつくり方

本日 「当ブログは読者数1名、ブログランキング圏外の超無名ブログです。目指せ読者数3名!いつの間にか、ヘッダーに赤いボタンが・・・。(笑)」 の記事を書きました、 目標の読者数3名!が達成できました。ありがとうございました。 読者になってくださ…

【電動バリカン】自分で散髪しています

コロナ禍なので、理容店に行かず自分で散髪しています。 散髪の仕方はYouTubeで勉強しました。慣れれば簡単です。 髪の毛が少ないので。(笑) 浴室でセルフカットし、髪の毛をシャワーで流します。 電動バリカンは バリカン【2021 USB充電式】ヘアカッター メ…

【60代シニアのブログ】年金と生活費、小遣い公開67歳のリアル家計

当ブログは読者数1名、ブログランキング圏外の超無名ブログです。目指せ読者数3名! いつの間にか、ヘッダーに赤いボタンが・・・。(笑) きょうは涼しいと思ったら、となりの部屋のクーラーがつけっぱなしでした。 オオボケ、コボケで日が暮れて~♪ 夕やけ…

嫌いな人との上手な接し方

私の「嫌いな人との上手な接し方」は誰にも会わないことです。(笑) 仏教の説く「嫌いな人との上手な接し方」苦手な人へのストレスが軽くなる youtu.be仏教に学ぶ幸福論 by 菊谷隆太チャンネル登録者数 19.4万人 嫌いな人、苦手な人とどう接したらストレスが…

貧困シニアの日常 【あきら】シリーズ

Youtubeに賭けておられる75歳貧困シニアあきらさんの応援のため、動画を 人気順に紹介させていただきます。 www.youtube.com 75歳貧困シニア、あきらの日常生活を動画にしました。いい加減な人生を歩んできた為、75歳にして「持ち家無し」、「貯金無し」の最…

働くあなたの快眠地図

私は 「よく眠れない」「寝つきが悪い」「寝ても疲れがとれない」「朝スッキリ起きられない」「眠りが浅くて夜中に何度も起きてしまう」の睡眠の悩みを抱えています。 明るく別居中の妻は秒速で爆睡できます。(笑) きょうは安曇野の清流の河原で朝食。 テレ…