シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022年に開催される花火大会・夏祭りをまとめました!

 

 

2022年に開催される花火大会・夏祭りをまとめました!

gatachira.com

【今年の花火大会は】長岡は3年ぶり復活も 隅田川は…

youtu.be

日テレNEWS
チャンネル登録者数 89.9万人
新型コロナの感染状況が落ち着く中、今年は花火大会に行くことを考えている人も多いかもしれません。ただ、自治体によって開催の可否の判断が分かれています。

 

2022年の花火大会はどうなる? 開催予定・中止まとめ【首都 ...

hanabi.walkerplus.com

開催予定の花火大会【全国】

hanabi.walkerplus.com

コロナに負けるな!2022年に開催されるお祭りまとめ

omatsurijapan.com

【2022】全国の花火大会の開催・中止情報まとめ - トラベルコ

www.tour.ne.jp

大曲の花火 春の章 2022 至高の芸術花火 - OMAGARI

youtu.be

AQUA Geo Graphic
チャンネル登録者数 12.8万人
★2019年の大曲の花火の映像はこちらから
The following link is Omagari fireworks display in summer of 2019.
https://youtu.be/o3nn6Zs6i04

★2021年(昨年)の夏に開催された大曲サプライズ花火の映像はこちらから
The following link is Omagari fireworks display in summer of 2022.
https://youtu.be/fTHoHsxcC_g

2022年4月30日、秋田県大仙市雄物川河川敷で開催された「大曲の花火 - 春の章 - 」から、オープニング花火、日本煙火芸術協会60周年記念プログラム「飛翔~FUTURE~」、そしてフィナーレ花火「再始動」を1本の動画として纏めてみました。
打ち上げ時間約1時間のフルバージョンで開催された今年の大曲の花火/春の章、驚くほど充実した内容の濃い花火大会でした。日本煙火芸術協会会員さんの素晴らしい玉の数々が各所に散りばめられ、プログラムの構成、順番等がとても巧みで、あっという間の一時間でした。
個人的には、「大曲の花火」夏の大会を凌駕する程の内容とクオリティだったと思います。
本来は全プログラムを編集して公開したいところですが、編集時間の関係で今回はやむを得ず3プログラムのみの構成にしました。
残念だったのが、煙の滞留。これほどの素晴らしい花火のショーを煙の滞留なく観覧したかった。。。
新型コロナの影響により、一昨年、昨年はほとんどの花火大会が中止を余儀なくされました。しかし、今年は全国各地の花火大会の開催が続々と発表されています。この素晴らしかった大曲の花火 - 春の章 - を皮切りに、また多くのみなさんと一緒に素晴らしい花火大会が観覧出来る事を切に祈るばかりです。

0:03 オープニング花火

3:08 日本煙火芸術協会60周年記念事業花火 第3章 「飛翔~FUTURE~」

14:00 フィナーレ花火「再始動」