シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

高齢者はこんなことに困っている

 

私の場合は「忘れようとしても思い出せない」ことです。(笑)

「忘れようとしても思い出せない」は漫才コンビ唄子・啓助」の鳳啓助による『君の事は忘れようにも思いだせない』というギャグにちなむフレーズです。

 

 

忘れようとしても思い出せない | 関西文化.com

www.kansaibunka.com

【老いるショック】 働きながら「要介護度5」の父を介護する女性

youtu.be

HTB北海道ニュース
チャンネル登録者数 13.7万人
HTBニュースで放送中の老後の生活を考えるシリーズ
「老いるショック」(2017.8.14放送)

高齢者はこんなことに困っている。「57項目の代表的な困り ...

seniorguide.jp

普段の生活で感じるおっくうさ(面倒くさく感じる)
長い距離を歩くことがおっくうだと感じる
外出をすることがおっくうだと感じる
食事の準備がおっくうだと感じる
掃除がおっくうだと感じる
洗濯をする、洗濯物を干すのがおっくうだと感じる
ふとんを干すのがおっくうだと感じる
入浴がおっくうだと感じる
買い物がおっくうだと感じる

 

高齢者が困っていること|ALSOK

www.alsok.co.jp

コレが大変!高齢者が生活のなかで面倒に感じる12のこと

www.heartpage.jp

高齢者に多い困りごと6つ。解決に欠かせない視点とは?

kaigo-garden.jp

高齢者が困っていることを把握!改善のための制度・方法8選

rakuraku-info.jp

高齢者の日常的な楽しみ | 健康長寿ネット

www.tyojyu.or.jp