シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ブログランキングに登録するメリット・デメリット

 

認知症予防のため、ブログを投稿してから3ヶ月経ちました。

ブログを始めるにあたって、人様のブログで学習すべきでしたが、勉強が苦手の私は、いきなり投稿し始めました。

書くことにハマってしまって、他の方のブログをほとんど見ることなく時間が流れました。

最近、読者の方が4名、はてなスターを264個も付けて頂き、ふと他の方のブログが気になりました。

拝見してビックリ!ブログってこんな感じだと知りました。

他の方のブログは内容も素晴らしく、センスもよく、レベルが高いです。

井の中の蛙大海を知らず、厚顔無恥でした。

知っていれば、ブログを始めたか自信がありません。

私の場合は、内容も粗末ですが、ブログの体裁をなしていません。


ただ、ブログ投稿日数 (連続 79 日)、記事数707で、予想以上に記事を読んでいただきました。

それがやりがいになりました。
あらためてブログの勉強とも思いましたが、こんなブログもあっても許されるとも思いました。

初心の「 心の中に浮かんでは消えていくとりとめもないことを、あてもなく書き留めています。」 を続けたいと思います。


記事を読んでくださった方、読者になってくださった方、はてなスターをつけてくださった方、本当にありがとうございました。感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキングに登録する意味はない?メリット・デメリットを解説

youtu.be


さっとが@WordPressブログ×副業
チャンネル登録者数 6370人
今回は『ブログランキングに登録するメリット・デメリット』について解説しています。

ブログランキングの活用方法についてもお伝えしていますので、ぜひ最後まで参考にしてみてください。

 

人気ブログランキング - ブログ検索とカテゴリのブログ ...

blog.with2.net

総合ランキング | Ameba(アメーバ) 芸能人・有名人ブログ

official.ameba.jp

ブログランキング

blog.livedoor.com

人気ブログランキング

www.exblog.jp

すべてのジャンル|人気ブログランキング

plaza.rakuten.co.jp

トップブロガーランキング|Ameba (アメーバ)

ameblo.jp

アクセスランキング - gooブログgoo blog

blog.goo.ne.jp

【2022年最新情報】 - 人気ブログサービスおすすめ10選

www.googleadservices.com