シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-08-04から1日間の記事一覧

【2022年】コンビニで今すぐ絶対に買うべきもの TOP10

以前、セブン‐イレブンの宅配サービスも利用していましたが、値段が高いので、今はネットスーパーだけです。 【7/29更新】コンビニオリジナルのおすすめランキング 7月7日【コンビニ新商品ランキング】スイーツ&グルメ人気実 ... 【全種類総合】コンビニ人…

髪の毛がドンドン増える最強の方法

私も、50代ぐらいから「髪の量が減ったり、白髪が増えたと感じる」でした。 屋外では野球帽をかぶっていて、問題はなかったのですが、カラオケ店では帽子を脱がなければなりません。もちろん帽子をかぶったまま、歌われる方もいらっしゃいます。 最初は理容…

SEIYUネットスーパーを使う日常/vlog/団地生活【アラフォー40代/独身女性】

私はアマゾン大好き人間で、食料品もAmazon(ライフ)で買ってます。(笑) 生鮮食品が最短約2時間で届きます。 あと、RakutenSEIYUネットスーパーも併用しています。 SEIYUネットスーパーを使う日常/vlog/団地生活【アラフォー40代/独身女性】 高齢者がネット…

人気シニアブログ17選!おすすめシニアブロガーをランキングで紹介

私の「にほんブログ村」本日 8/4(木)のランキングです。(笑) やまちゃんさんのランキング順位 IN順 OUT順 PV順 今日 08/03 08/02 08/01 07/31 07/30 07/29 全参加数 総合ランキング(IN) 20,918位 21,332位 23,278位 25,303位 25,197位 28,169位 28,002位…

恋する女性は必見!フェロモンを出して男性を振り向かせる方法

私はホルモンよりフェロモンが好きです。(笑) 学生時代、倫理の授業で、今までに経験したことのない匂いを感じて、無意識に隣りの席に座りました。 そのあと、授業ノートを借りる口実で、喫茶店に行きました。 気がつけば、ある筈がない尾っぽを振っていまし…

40歳バツイチ2児ママが結婚相談所に入った結果

私の趣味はカラオケです。 数十軒のカラオケ喫茶をハシゴしました。 カラオケ喫茶のママの特徴は「バツイチ バツニ バツサン」のかたが多いです。 印象的だったのは、なんとバツゴのママでした。美人でグラマーでした。タイプでした。(笑) 以下、質疑応答。 …

人を見下す人が負ける理由(慢心は身を滅ぼす)

カラオケ店でも、人を見下す人がいました。 初対面でも「お前!」扱いでした。 私の唯一の武器は逃げることですので、その店には行っていません。 そう言えば、明るく別居中の妻も「あんた!」扱いでした。 私と妻の関係は、例えば「タレントとマネージャー…

【タワマンのリアル】入居者が語ったタワマンのメリット・デメリットとは?

私はバブルの頃、タワマンを見学していました。 魔が差して購入していたら、今の生活は無かったと思うとゾ~とします。 人生は紙一重 2億円の大阪タワマン内覧 【高級物件1億円越え】ドバイ都心部で噴水ショーが一望できる大人気マンションルームツアー 【高…

男と女は打算が9割

若い頃は愛がすべて、年を取ると金がすべて。(笑) 明るく別居中の妻が私の財産を狙っていると、孫を連れて遊びに来た娘に言いました。 後日、娘から「お母さんが、狙わんでも全部、私のものと言ってたよ!」とLINEがありました。(笑) 「愛」より「金」を選ん…