シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

社交ダンス世界1位の神クイックに酔いしれる

 

私は「社交ダンス」に興味はありましたが、性格がシャイ運動オンチですので諦めました。

大きなカラオケスタジオでは、カラオケと社交ダンスができるところあります。

誰かがダンスができる曲を歌うと、それに合わせて踊られるカップルがおられました。

熟年カップが数組も軽やかにステップをふむ情景は圧巻です。

私は70代ですが、80代以上のかなりの方はダンスができるようです。

カラオケのデュエットでも気分が高揚するのですから、ダンスはより一層だと思います。

なお、私の得意なダンスはフォークダンスです。(笑)

それではお聴きください。真木柚布子で「黄昏のルンバ」

 

 

【ミュージックビデオ】「黄昏のルンバ」真木柚布子

youtu.be

 

社交ダンスとは | Y DANCE COLLECT

www.yoshioka-dance.com

社交ダンスとは?ダンスの種類や始め方を解説

dance-matsuya.net

社交ダンスの種類は10種類!特徴を動画付きで解説

dance-matsuya.net

社交ダンススタンダードラテンに分かれており、それぞれにダンス種目があります。
ワルツ
タンゴ
スローフォックストロット
クイックステップ
ヴェニーズワルツ
ルンバ
チャチャチャ
サンバ

 

社交ダンス世界1位の神クイックに酔いしれる。

youtu.be

 

社交ダンス世界1位の神ワルツに酔いしれる。

youtu.be

 

社交ダンス世界1位の神タンゴに酔いしれる。

youtu.be