シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

8月12日は みずがめ座の 満月“スタージョンムーン”  人生の困難や障害を突破するとき。

 

きょうも、真夜中に大仙公園を徘徊していましたが、「満月」が明るく、大きく見えました。しばらく月に見惚れ(みとれ)ていました。

昔の人が「花鳥風月」を楽しんだ気持ちが分かります。

でも、月見より月見だいふくのほうが好きです。(笑)

花鳥風月とは、自然の中にある美しい風物の総称。(ウィキペディア

 

それではお聴きください。ほしのディスコで「やさしさで溢れるように

その歌声聞き惚れました。

お笑い芸人パーパーのツッコミ「ほしのディスコ」がアーティストとしてメジャーデビュー!

 

 

【カラオケバトル公式】ほしのディスコ:JUJU「やさしさで溢れるように」(森アナイチオシ動画)

youtu.be

THEカラオケ★バトル(THE KARAOKE BATTLE)
チャンネル登録者数 28.6万人

「芸人界の歌うま王(森アナイチオシ動画)」
キングオブコントで決勝に進出した事もあるお笑い芸人パーパーのツッコミ。しかし今年の6月、ついにアーティストとしてメジャーデビュー! しかもプロデュースしたのはゆずなどを手掛ける寺岡呼人。芸人ではなくプロのアーティストとして挑んだ今回の「芸能界最強歌うま王決定戦2022 夏」では99点の大台に乗せ、見事決勝進出を果たした!

 

【2022年】スタージョンムーン(スタージャンムーン)って ...

fukumonstore.com

 

12日は「スタージャンムーン」 今夜も「ほぼ満月」 月と土星が接近も 天気は?

tenki.jp

8月の満月は「スタージャンムーン」
実は、英語圏では、満月に対して、様々な呼び名があります。1月から12月まで、それぞれ満月の呼び名が決まっていて、7月の満月は「バクムーン」でしたが、8月の満月は「スタージャムーン」と呼ばれるのです。 スタージャンとは、チョウザメのことで、豊漁を期待して付けた名前だと言われています。

 

満月カレンダー(2022年8月)

www.arachne.jp

8月12日はみずがめ座の満月“スタージョンムーン” 人生の ...

www.vogue.co.jp

【満月・新月カレンダー2022年】満月になる時刻や満月の ...

www.arachina.com

8月12日はみずがめ座の満月“スタージョンムーン”── 人生の困難や障害を突破するとき

www.vogue.co.jp