シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

コロナ自宅療養で入院給付金をもらいました

 

 

コロナ自宅療養で入院給付金をもらいました

youtu.be

濱田会計事務所
チャンネル登録者数 315人
自宅療養終了後に届いた支援物資の内容は↓です。
https://twitter.com/hamadakaikei/stat...
運送会社の人が対面ではお渡しできないとの事で玄関前に段ボールで置いていかれました

 

新型コロナウイルス感染症に罹患しましたが、病院ではなく ...

faq.himawari-life.dga.jp

 

新型コロナウイルス感染症 宿泊療養・自宅療養 ... - 住友生命

www.sumitomolife.co.jp

新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ - 日本生命

www.nissay.co.jp

ホテル療養にも保険金 新型コロナでガイドライン(20/04/08)

youtu.be

ANNnewsCH
チャンネル登録者数 280万人

感染者がホテルで療養しても保険金が支払われます。

 国内すべての生命保険会社が加盟する生命保険協会は、新型コロナウイルスの感染者が自宅やホテルで療養する場合も入院給付金を支払うとするガイドラインをまとめました。東京都が無症状や軽症の感染者をホテルで療養させることに対応したもので、給付金を受け取るには感染を証明する医師の書類が必要です。協会がガイドラインをまとめたことで、すべての保険会社がホテルなどでの療養を入院とみなして保険金を支払います。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

 

自宅療養急増で宅配や保険が盛況

youtu.be


TBS NEWS DIG Powered by JNN
チャンネル登録者数 119万人
感染拡大と共に依頼が急増している現場についてお伝えします。日用品などを届ける「宅配」そして「備え」として保険の申し込みも大幅に増えています。(03日18:38)

 

生命保険への請求と必要な療養証明に関する最新版をお伝えします:治療家が新型コロナに感染したから伝えたいこと第21回

youtu.be

プライムケア杉本
チャンネル登録者数 880人
オミクロン株を主流にした第6波。
私も保険屋さん人生20年目ですが、かつて無いほどの給付申請を頂いて降ります。

その中で、対応しながら「あ・・・自分のときと変わってきている・・・」というポイントが分かってきましたので、ご説明させて頂きます。

 

2020年8月に新型コロナに罹患しました。
その後重症化し、肺炎が進行。呼吸困難となり酸素飽和度も「69~91」と著しく低下。
その後、臨床分類的には中程度Ⅱとして入院。
「あと半日遅かったら・・・」と九死に一生を得る経験をしました。