シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

言われっぱなし、そろそろやめませんか?

 

私は現実の世界では、明るく別居中の妻に、言われっぱなしですが、ブログの世界では妻の悪口ばかりを言っています

これが私の生きる道(笑)

 

職場にいる最悪な上司とも余裕でコミュニケーション取れるようになっちゃいます!『無神経なアイツに余裕で言い返す!大人の会話術』

youtu.be

学識サロン
チャンネル登録者数 54.2万人
amazonリンク】
『無神経なアイツに余裕で言い返す!大人の会話術』バルバラ・ベルクハン/CCCメディアハウス
https://amzn.to/3webTbD

【目次】
0:00 オープニング
①戦わずして勝つ方法
②迂回トークで相手を無力化する
③攻撃したくなった時の対処法

 

無神経なアイツに余裕で言い返す!大人の会話術 Kindle
バルバラ・ ベルクハン  (著), 小川 捷子 (翻訳)  形式: Kindle
5つ星のうち3.6    3個の評価    

言われっぱなし、そろそろやめませんか?

イヤミばかり言う上司、マウントをとってくる友人、小うるさい姑
……無神経な相手はどこにでもいます。
でも、彼ら・彼女らと戦うことは、けっして最善の方法ではありません。
戦わず、それでもなお勝つ。そういう方法があるのです。

本書では、
いつも言われっぱなしのあなたへ、やり返さず、逃げ出さず、
笑顔で言い返す会話の極意をお教えします。


世界150万部!の会話のエキスパートが明かす、
相手も自分も傷つかない、とっておきの返し技10
あなたもぜひ身につけてください!

著者について
1957年生まれ。ハンブルク大学で教育学と心理学を専攻。20年以上にわたりコミュニケーションのトレーナーとして活躍している。
自信をもって、人とうまく気持ちを通わせることのできるコミュニケーション術を提唱。多くの人にトレーニングを行い、たくさんの要望を受けて、コミュニケーションに関する本を執筆するようになる。
著書は次々とベストセラーとなり、『アタマにくる一言へのとっさの対応術』(草思社、SB文庫)、『ムカつく相手にもはっきり伝えるオトナの交渉術』『ムカつく相手にガツンと言ってやるオトナの批判術』(共にCCCメディアハウス)など邦訳も多数。彼女のコミュニケーション術を修得すれば、相手を傷つけることなく自分の言いたいことを伝えられるようになる。モットーは「戦わずして勝つ」。