シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【老化じゃない】歳取ると腰・膝・首・肩あちこち痛みが出るたった1つの理由!

 

ユーチューバー「セルフケア教室 nobu先生」さんを紹介させていただきます。

 

 

セルフケア教室 nobu先生 /格闘家整体師

www.youtube.com

セルフケア教室 nobu先生 /格闘家整体師
チャンネル登録者数 96.2万人

間違った整体、ストレッチ、トレーニングしていませんか?

私は間違いだらけで膝の手術まで経験しボロボロの体でした、、、、
そんな体でも復活してきた整体、ストレッチ、トレーニングや施術法を紹介します。

 

動画 【老化じゃない】歳取ると腰・膝・首・肩あちこち痛みが出るたった1つの理由!

youtu.be

 

動画 【アラフィフ 73kg→59kg】60分歩くよりたった2分!

youtu.be

 

動画 【腕振るだけで69kg→53kg】1時間歩くよりたった3分!

youtu.be

 

動画 【寝る前の内臓洗浄】1時間歩くより寝たまま3分!

youtu.be

 

動画 【寝る前3分!69kg→53kg】1時間歩くより寝たまま3分!

youtu.be

 

動画 【騙されたと思って】寝たまま2分!

youtu.be