シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

こんな人なら入社したい!ことしの「理想の人事担当者」ランキング

 

私の会社の場合は、ルックスで採用していました。(笑)

 

 

こんな人なら入社したい!ことしの「理想の人事担当者」ランキング

www3.nhk.or.jp

就活生にとって、企業の窓口になるのが人事担当者です。「こんな人が人事担当者だったら入社したい!」と思わせる理想の人事担当者はいったい誰でしょうか?「架空のキャラクター部門」には、いま話題の人気漫画から誰もが知る往年の名作まで、納得のキャラクターがランクインしました。

 

 

22年卒「理想の人事担当者ランキング」ことしの1位は誰?

www3.nhk.or.jp

採用担当者に向いている人、いない人 | 曽和 利光

saiyou-knowhow.recruit.co.jp

採用担当者は「会社の顔」!求められるスキル&学生に好ま ...

www.careermart.co.jp

理想の人事担当者4年連続第1位! - アメブロ

ameblo.jp

 

動画 管理職に向く人向かない人!社外人事部長的見解!

youtu.be

 

動画 採用担当者(人事担当者)に必要な5つの要素

youtu.be

 

動画 人事担当者におすすめの本3選【人事労務のプロが厳選】

youtu.be