シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

プロ結婚詐欺師の正体は老婆だった

 

散歩コースの大仙公園でも、よく鷺を見かけます。

純白のシラサギさんが、悪いことをするとは、とても信じられません。(笑)

 

女性3人から1500万円以上を騙し取った結婚詐欺師が

president.jp

プロ結婚詐欺師の正体は老婆だった 元警官がみた「結婚詐欺 ...

news.yahoo.co.jp

結婚詐欺、36歳女性が1億1500万円被害 容疑の男逮捕 - 京都新聞

www.kyoto-np.co.jp

【徹底取材】「結婚前提」で“50股”・・・疑惑の男性を直撃!詐欺被害の女性たちの怒り

youtu.be

ABCテレビニュース
チャンネル登録者数 35.6万人

「婚活アプリ」で出会った男性から、現金などをだまし取られたとして、女性たちが集団提訴を検討しています。疑惑の男性は、同時に50人の女性と交際していたとみられます。
(2021年10月7日放送)

 

「私、結婚詐欺にあいました#1」【ドキュメンタリー】保育士のカオリさん(30歳)の告白。カオリさんは今まで誰にも打ち明けられなかったという秘密について話してくれた。

youtu.be

日影のこえ【本になりました】
チャンネル登録者数 6.84万人
驚きの告白をしてくれたのは東京で保育士をする30歳の女性カオリさん。
彼女はいきなり
「結婚詐欺の被害にあった」と打ち明けてくれた。

それは婚活アプリで出会った弁護士を名乗る年上の男性だった。

しかし、カオリさんは相手が嘘をついていることには気付いていたという。
ではなぜ、被害に遭ってしまったのか・・・
そこには30歳前後の女性が抱えるある問題があるのかもしれない。
「結婚に焦っていた」と。

カオリさんは今回、自分と同じような被害者を出さないためという思いのもと、彼との出会いからお金を絞り取られていった一連のディテールについて話をしてくれた。