シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【長野県の移住シリーズ⑫】驚愕の“100円空き家”(テレビ信州「news every.」2022年6月23日放送)

 

 

【長野県の移住シリーズ⑫】驚愕の“100円空き家”(テレビ信州「news every.」2022年6月23日放送)

youtu.be


TSBテレビ信州
チャンネル登録者数 4670人

鈴木恵理香がお伝えする長野県の移住シリーズ。
今回は空き家に着目。移住者が空き家を減らすきっかけに!?
驚愕の“100円空き家”も登場!

 

【特番】信州に移住しちゃいました。

youtu.be

TSBテレビ信州
チャンネル登録者数 4670人

コロナ禍で空前の移住ブーム!長野県は全国ナンバーワンの人気だ。
「信州に移住しちゃいました。」はnews every.キャスターの鈴木恵理香が徹底取材した特別番組。
オシャレに変わりつつある町に、住みたい田舎No.1の村まで。
移住者の視点から、信州の魅力を再発見!

 

長野 - 移住したい県人気No.1の理由【移住促進】

youtu.be


MONOGA -モノガ-
チャンネル登録者数 941人
2020年、新型コロナウィルス感染拡大により私たちの生活は一変しました。
リモートワークという働き方が浸透し、働くスタイルも自分で選べるようになりました。
職種にもよりますが、働く場所に縛られる時代は終わったのです。
そんな今、都心を離れ、郊外や地方に移住する人が増えています。

長野県は、移住を考えている方に人気のある都道府県です (3年連続全国No.1)。
実際に長野県に移住された方にお話を伺い、人気の理由に迫ります。

 

【信州移住するとしたら、おすすめはどこ?】1.上田市2.長野市3.諏訪市

youtu.be

森乃暮らしチャンネル
チャンネル登録者数 5410人

(田舎暮らし)(長野移住)