シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

引退した盲導犬ミッキーと3年ぶりの再会!その時、老犬に驚くべき変化が…

引退した盲導犬ミッキーと3年ぶりの再会!その時、老犬に驚くべき変化が…(盲導犬ミッキーの物語・後編)

youtu.be


どうぶつ奇想天外・WakuWaku【TBS公式】
チャンネル登録者数 37.4万人
【別れと涙】盲導犬ミッキーの引退・10年間共に過ごしたユーザーとの最後の日々(盲導犬ミッキーの物語・前編)はこちらから
https://youtu.be/JTSnMAdxHnM

盲導犬は目の不自由な方の目となり杖となり、人生を共に歩むパートナーです。北海道盲導犬協会を取材しました。1998年、宮腰さんは10年間連れ添った盲導犬ミッキーと別れ、ミッキーは引退したイヌたちが幸せに集う『老犬ホーム』に入りました。それから3年、宮腰さんは2頭目のパートナー・トゥルーとの訓練のため、北海道盲導犬協会を訪れます。体調が思わしくないミッキーを必死で看護する北海道盲導犬協会のスタッフ。その時、ミッキーが宮腰さんを見つけます。宮腰さんは気づきません。ミッキーとの感動の再会、そして驚くべきミッキーの生命力。 

今回のナレーションは堀井美香アナウンサー 

1998年から2001年まで「どうぶつ奇想天外!」で放送したものに2019年の取材を加え、リメイクしました。

■オススメ動画
・【深い絆】引退した盲導犬サチとかつてのユーザーが再会!サチの反応は…【北海道盲導犬協会】【どうぶつ奇想天外/WAKUWAKU】
https://youtu.be/qlyVH93q7_k

盲導犬候補生ディールとパピーウォーカー家族の別れと涙、そして盲導犬試験の結果は…【北海道盲導犬協会】【どうぶつ奇想天外/WAKUWAKU】
https://youtu.be/wTCEqs3kuLI

・【別れと涙】盲導犬ミッキーの引退・10年間共に過ごしたユーザーとの最後の日々(盲導犬ミッキーの物語・前編)【北海道盲導犬協会】【どうぶつ奇想天外/WAKUWAKU】
https://youtu.be/JTSnMAdxHnM

盲導犬ルミナスと見習い訓練士の挑戦物語。最終試験そして、別れの日…【北海道盲導犬協会】【どうぶつ奇想天外/WAKUWAKU】
https://youtu.be/orqSsPtP_V0

・【深い絆】引退した盲導犬が2年ぶりにユーザーの家に里帰り…奇跡の出来事【どうぶつ奇想天外/WAKUWAKU】
https://youtu.be/_2CpyioO_js

・【緊迫】盲導犬の赤ちゃん誕生!予想外の難産に9匹の赤ちゃんの命を救えるか…?【どうぶつ奇想天外/WAKUWAKU】
https://youtu.be/2Trd8Yuyd0o

・【涙と奇跡の物語】失明して2年…盲導犬ユーパスと思い出の道をもう1度歩きたい柿崎さんの挑戦【どうぶつ奇想天外/WAKUWAKU】
https://youtu.be/x2WZoJzOHuM

・【夫婦2人と一緒に歩く盲導犬オリバー】近づく引退の日、その前に…夫・孝さんの願い【どうぶつ奇想天外/WAKUWAKU】
https://youtu.be/vVOG10RXMgM