シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【旅するおばさん】八ヶ岳山麓の「日本一美しい村」連盟にある別荘で夏の週末を友人と過ごす

【旅するおばさん】八ヶ岳山麓の「日本一美しい村」連盟にある別荘で夏の週末を友人と過ごす

youtu.be


TokiDoki Nomad 旅するおばさん
チャンネル登録者数 594人
#シニア #老後 #一人旅 #東京 #一人暮らし #八ヶ岳山麓 #清里

いつもご視聴ありがとうございます。

八ヶ岳山麓の友人の別荘宅で週末を過ごしました。足を伸ばして清里で一泊。別荘といっても色々やることがあるようです。

↓自己紹介はこちら

旅するおばさんのチャンネルにようこそ。スマホ一本で撮影 (iPhone13) と編集(VLLO+CANVA)をしています。慣れていないので下手です。

2022年4月に定年退職を迎え、再雇用契約することなく、無職となりました。これを機会に、自分の時間を楽しもうとYouTubeチャンネル【旅するおばさん】を開設しました。

日本全国を旅したり、ご近所を食べ歩きしたりのユルい動画を配信していきます。

情報チャンネルではなく、旅しながら全く関係のない身の上話をしたり、思い出を語ったりしています。

定年退職前の旅ログは下記のホームページにまとめてあります。

ときどきノマド
https://suzuru.jimdofree.com/

また、旅ノートや日々のつぶやきは下記のブログで更新していきます(鋭意制作中)
https://frugirl.hatenablog.jp/