シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

野菜もお花も一緒に植えよう。カラフルキッチンガーデンとお花のハーブティー

野菜もお花も一緒に植えよう。カラフルキッチンガーデンとお花のハーブティー

youtu.be


どんぐりさんのsurprise gardening
チャンネル登録者数 1.78万人
見た目も可愛い野菜畑、キッチンガーデンを目指して、コンパニオンプランツにもなるお花を野菜と一緒に植えたり、色や種類の違うレタスを模様のように配置したりしています。
野菜だって形や色がきれいだし、お花も実も鑑賞価値が高いと思いますので、植栽の幅が広がると考えて取り入れてみようと実験しています。

メインの庭は地味な和風の庭ですが、庭の奥のキッチンガーデンなら自由に楽しめます。
今まではせっかくきれいに揃ったレタスや小松菜を収穫することができなかったのですが、今年からはちゃんと収穫して真面目に野菜を育てようと思います。

ちなみに、100円の種を種まきしてレタスや小松菜を育てましたが、とても優秀で驚きました。
初心者向きなのでしょうか。私にはちょうど良かったのかもしれません。