シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

冬の衣類を買いに、しまむらで大人買い、

冬の衣類を買いに、しまむら大人買い

ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

 

goodend.xyz

昨日は、スーパーに買い出しに行き、一度戻り、しまむらに。

急に寒くなったので、

きっと冬物が多く並んでいると思い、

母の衣類や、ついでに自分のも買いに。

母は2月に入所したので、その日、ケアメネージャーさんやいつものヘルパーさんが来られ、

手際よく身の回りの準備をしてくださり、

その後、急いで私が実家に帰省し、衣装ケースに詰め込んで施設に持ち込み、

その後も季節の衣類を宅配で送ってきました。

なので、急に冷え込んでも下着から困ることはないと思うけど、

もっと、快適に過ごせるように。

そして、自分のこの冬の光熱費を抑えるために、

暖かい防寒衣類を探しに。

しまむら大人買いして帰宅。

全部しまむらで揃えたら、安く済むのに・・・・そうはいかない(笑)

雨は降っていたけど、暖房を入れているので、水を通し、

加湿器代わりに部屋干し。

明日は晴れるので、完全に乾く予定。