シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

義弟とは疎遠にして正解。裏が凄まじい。 (もうすぐ)70歳シニアの生きる道

義弟とは疎遠にして正解。裏が凄まじい。 (もうすぐ)70歳シニアの生きる道

北海道の地方都市に在住。今年の4月から同居姑から独居姑になりました。一人暮らしです。カメラ好き。刺し子好き。韓流ドラマ・北欧ドラマが好きです。

 

www.etsuko1952.xyz

昨日、町内の民生委員さんが

訪ねて来ました。

独居老人ですからね。

見守りの対象になるので

しょう。

あら、まだお若い、大丈夫ですね。

と、何度も仰って、

ほっとした様子で私を見つめて

いました。

この界隈は老人世帯が多い

ようです。

何かあったら、

遠慮なく連絡をしてくださいと

言ってくれました。

何より心強いお言葉です。

同じ市内に住んでいる義弟より、

よっぽど頼りになります。