シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

さとりをひらいた犬 ほんとうの自分に出会う物語

さとりをひらいた犬 ほんとうの自分に出会う物語

 

今とは違う生き方が無限にあることを、あなたは本当に知ってますか? 『さとりをひらいた犬 刀根健/著』 たまたまその環境に生まれたから

youtu.be

7,487 回視聴  2022/10/05
今とは違う生き方が無限にあることを、あなたは本当に知ってますか?
今回の本→『さとりをひらいた犬』
https://amzn.to/3SJ4REX


🎦一緒に観ると、さらに理解が深まる動画🎦
●『The Having 富と幸運を引き寄せる力』
https://www.youtube.com/watch?v=_nsVn...
●『今さらだけど引き寄せちゃった!Sayaka/著』 
https://www.youtube.com/watch?v=v7C8c...


⚫⚫⚫⚫ 関連本や映画 ⚫⚫⚫⚫
👇こっちもおすすめ本👇
・『僕は、死なない』刀根 健/著
https://amzn.to/3EiyOqY
👇より理解が深まる関連本👇
・『ニュー・アース』エックハルトトール 
https://amzn.to/3ElcddC
・『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』
https://amzn.to/3avC3Pg
⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫⚫


🎁無料キャンペーン🎁
・【Amazonオーディブル 一冊無料体験🎧】
https://amzn.to/3dndYWR
・【Kindle本読み放題 30日無料体験📘】
https://amzn.to/3fA3sxm
・【オーディオブック 30日無料体験📕】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BDJE...

 

👦しもんSNS👦
●🎦2ndチャンネル開始
https://www.youtube.com/channel/UCZ6O...
●🎦3rdチャンネル開始(ダンス&アート)
●📷インスタ
https://www.instagram.com/shimon.pro....
●💬Twitter
https://twitter.com/shimon_so

 

 

 

🎦今回の動画の目次🎦
●別の人生を想像する力 01:17~
●魂の声を聴く 11:34~
●おさらい 22:56~ 

 

 

 

🐶このチャンネルの使い方🐶
このチャンネルの使い方は、本を読む前の「予習」や、読んだ後の「復習」に向いています。
BGMのように”ながら”で聴いて、気になった箇所だけ、ちゃんと画面を見て(マインドマップを見て)確認をする、という使い方をしている方が多いようです。
【1.25倍速】で【ながら聴き】をするのがオススメです。


👀しもんフィルターを通して解説👀
僕は毎日本を読みます📗
本解説にアップしてるジャンルだけでなく、普段は「何でも読みます」。
それで得た「フィルターを通して」解説します📖
力を入れてるのは、「動画を沢山アップすること」よりも、「僕の読書量を増やすこと」です。
なぜか?
それにより、「より広い視野での解説が可能になる」からです。
「この人の解説なら、まあ信用してもいいかな…」と思ってもらえることを目指しています😃
僕の解説に基本的に入るフィルターとしては、「スピリチュアル・愛・自由」この辺です👫
例えば、ビジネス書を解説するとしても、「スピリチュアルなフィルター」を通して解説します💫
これがチャンネルの特徴です。
また、僕自身かなりの「変人」なので、「常識」からは外れた内容が多いです🐵
「変人」が頭の中で思ってることを、本の内容に混ぜつつ、世間体を気にせず好き勝手に発信します。
観る人によっては、かなり不快な表現もあると思いますので、先に言っときます。ゴメンナサイ🙏


📘解説のやり方・著作権について📘
本から得たインスピレーションを、「自分なりに」説明しています。
僕が個人的に感心した部分がメインで、「ほんの一部」しか説明できていません。
僕が好きな「数ページ」を取り上げて、そこに「自分なりの表現」を加え、それが「20分くらいの動画」になるイメージです。
このようなやり方を取っているので、動画と実際の本では、「得られるものが違う」と思います。
それもあるので、ぜひ実際の本を買って読んでみてください。
紹介している本はどれも、「人生を変える」力を持った本です♪♪
また、YouTubeに本解説動画をUPする「許可を出版社に取っている」動画もありますが、取っていない動画もあります。
よって動画で紹介する際は、著作権の所有者に「ネガティブな影響を与えないよう」配慮しています。
紹介している本の著者は、みんな僕の大好きな人達です❤
このように動画で本を紹介し、本の直接的な「売上」にも、「著者自身の知名度UP」にも貢献できればいいな、と考えています。
色々な場所で本を紹介することで、「著者の社会への影響力」がもっと増え、世の中が変わると考えています。
「読書習慣」をもっと広めて、みんながより楽しく暮らせるようになることが目的です!
みんなが自分専用本棚を持つ、「一億総読書家社会」です☆

 

さとりをひらいた犬 ほんとうの自分に出会う物語 Kindle
刀根 健  (著)  形式: Kindle
5つ星のうち4.5    275個の評価    

これはあなたの人生を変える物語です。

仕事・人間関係・お金・健康…

「ほんとうの自分」に目覚めると、
心から納得いく人生を生きられる!

「ほんとうの自分」に目覚めること、
それこそが人生に奇跡を起こす
たったひとつの方法である。

主人に仕える勇敢な猟犬・ジョンは主人や仲間から離れ、「ほんとうの自分」「ほんとうの自由」を探しに、伝説の聖地・ハイランドを目指す。旅の途中、多くの冒険、いくつもの困難を乗り越えながら、仲間や師との出会いを通じて、聖地・ハイランドに導かれていく。そして、ついにハイランドへの到達を果たすことになるのだが、そこでジョンが見た景色とは…。
私たちはなんのために生まれ、どう生きるべきか――人生に迷うすべての現代人におくる珠玉の人生寓話。

●目次
第1章 旅立ち――魂の声を聴け
第2章 北の谷――身体・エゴ・魂
第3章 ベレン山――恐れを見抜く
第4章 アマナ平原――エゴの牢獄
第5章 レグードゥの森――目指す者たち
第6章 女神シャーレーン――ゆるしと癒やし
第7章 最後の闘い――すべてはひとつ
第8章 ウルム山――ほんとうの自分、ほんとうの自由

 

著者について
1966年、千葉県出身。産業カウンセラー、TAマスターコンサルタント東京電機大学理工学部卒後、商社マンとして就職。その後、教育系企業にて心理カウンセリングの資格取得コースの開発などを担当。企業や病院・官公庁でコミュニケーションやリーダーシップ開発の研修講師として活躍する。しかし、2016年9月1日に肺がんステージ4と診断される。2017年6月13日に脳転移治療のため1カ月入院。精密検査で脳の他に両目(眼内腫瘍)、左右の肺、肺から首のリンパ、肝臓、左右の腎臓、脾臓、全身の骨転移が新たに見つかる。医者に「いつ呼吸が止まってもおかしくない」と告げられる。その絶望的な状況で不思議な神秘体験をする。その神秘体験後、奇跡的に回復。2017年7月末の診察でがんはほとんど消失する。現在はその体験を通しての気づきをもとに講演、セミナー、執筆などで活躍中。著書に『ストローク・ライフのすすめ』(フォーメンズ出版)、『僕は、死なない。』(SBクリエイティブ)がある。OFFICE LEELA代表。 --このテキストは、tankobon_softcover版に関連付けられています。