シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【不安障害】“私、自信がないんですよ…” 周囲に理解されにくい病気と闘う女性

【不安障害】“私、自信がないんですよ…” 周囲に理解されにくい病気と闘う女性

youtu.be

1,185,925 回視聴  2022/02/28
日常生活のさまざまなことに強い不安を感じる『不安障害』という心の病気があります。周囲の人に理解されにくい病気です。この病気と闘う女性が福岡県北九州市にいます。谷口博子さん(39)です。これまで谷口さんは、『不安障害』のため、周囲の人との関係をうまく築くことができませんでしたその谷口さんが、障害者就労支援施設のサポートを受けながら、地元の食材を扱う物産店の接客スタッフとして、新たなスタートを切ることになりました。あまり知られていない『不安障害』という病気のことと、病気を克服しようと一歩を踏み出す女性についてお伝えします。
(2022年2月23日放送 【FBS福岡放送ニュース】)
https://www.youtube.com/watch?v=uaQx3...
福岡・佐賀の最新情報をYouTubeで配信中 ぜひチャンネル登録してください

#NNN #福岡放送 #不安障害 #福岡 #日テレ​ #ニュース

日本テレビ報道局のSNS
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/...
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Twitter https://twitter.com/news24ntv

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS 24 HP  
https://www.news24.jp

2022/10/27コミュニティ投稿