シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【要約】センスは知識からはじまる【水野学】

【要約】センスは知識からはじまる【水野学】

youtu.be

24,215 回視聴  2022/11/05
今回のお話は!【はい!望月りんです!今回はくまモンのデザインを手がけ日本を代表するデザイナーである水野学さんの書かれた「センスは知識からはじまる」を解説していきます。この本は一言でいうと「センスの身につけ方」について教えてくれる本だ。センスかぁ、俺自慢じゃないですけどセンスゼロなんですよね。まじで自慢じゃないな。でもセンスって、結局生まれつきのものじゃないですか。俺がセンスを磨いたってどうにもならない気がするんですけど。それは違うぞ。...】

【要約】センスは知識からはじまる【水野学】

参考文献:センスは知識からはじまる 水野学 さま
購入→https://amzn.to/3yR7KMd

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:御津野那奈
   脚本・原作:吉田

#本要約  #センスは知識からはじまる #水野学

0:00 はじめに
1:12 センスは数字で測れないもの
2:54 まずは普通を知る
4:34 センスのある絵は知識から
6:11 センスが世の中に求められている
7:49 個人も企業もセンスで差がつく
9:16 どんな職業にもセンスが必要
11:24 センスとは知識の集積
13:03 王道と流行を知る
15:17 まとめ
16:00 END