シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

#32 料理分担でケンカ/定年退職後の夫婦関係/夫婦の亀裂/家事分担/すれ違い/妻の心/心が病んでいく原因/ひとりの時間/夫源病/居場所

#32 料理分担でケンカ/定年退職後の夫婦関係/夫婦の亀裂/家事分担/すれ違い/妻の心/心が病んでいく原因/ひとりの時間/夫源病/居場所

youtu.be

9,908 回視聴  2022/11/04
ご視聴ありがとうございます

夫が60歳で定年退職をしたのは7年前
退職後はアルバイト程度の仕事をしていましたが
それも もう先月で退職

定年直後の生活がまた来ると思うと不安でしかありません
毎日遊んでいる夫と家事のほとんどを こなしている妻という夫婦の形は
少なくないかもしれません
とにかく話をしなければ何も前へ進みません

一番の負担が料理なのに
夫はなかなかキッチンに入ってくれないのが悩みです

これから定年退職を迎えるご夫婦は
それぞれ事情は違うと思いますが
少しでも参考になれば嬉しいです

↓#7 定年退職後に発症した私の心の病 夫源病の動画  
https://youtu.be/3XcPa6KKVaE

↓#30 定年退職後の夫の姿はこちらです
https://youtu.be/K7QwUOoxK7c

↓#31 定年退職後、夫婦の気持ちのすれ違い動画はこちらです
https://youtu.be/QRPg4F42wDc

#シニアライフ  #60代 #vlog  #夫源病 #定年退職 #老後生活  #暮らしvlog #家事分担 #ひとりの時間