シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【要約】人望が集まる人の考え方【レス・ギブリン】

【要約】人望が集まる人の考え方【レス・ギブリン】

youtu.be

24,113 回視聴  2022/11/10
今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は売れっ子セールスマンになったあとに心理カウンセラーとして活躍しているレス・ギブリンさんの書かれた「人望が集まる人の考え方」を解説していきます。この本は一言でいうと「良い人間関係を築く方法を教えてくれる本」だ。良い人間関係か。あぁ、私たちは誰もが幸せになりたいと心から願っている。そうですね。お金持ちになって、可愛い彼女を作って、結婚して、子供を育てて、そして天井の高い家に住んで、...】

【要約】人望が集まる人の考え方【レス・ギブリン】

参考文献:人望が集まる人の考え方  レス・ギブリン  さま
購入→https://amzn.to/3ffuPl1

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:comaco
   脚本・原作:永戸リョウ@denran1031        

#本要約  #人望が集まる人の考え方 #レスギブリン

0:00 はじめに
2:10 人間関係は相手の自尊心を満たしたか傷つけたかで決まる
4:12 相手の自尊心を満たせば仕事も恋愛も上手くいく
5:49 絶対に待ち合わせ時間に遅れないこと
7:16 身だしなみを整える
9:23 相手を笑顔で迎える
11:23 会話で大切なのは相手に話させること
13:27 会話では相手を否定せずに相手に常に賛同すること
14:58 相手に愚痴や悩みを話してはいけない
16:45 相手の顔をみて、相手の名前を言って、褒めたり感謝したりする
17:56 第一印象を変えることは難しい
19:26 相手からではなく自分から働きかけよう
20:41 まとめ
21:46 END