シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「首相になってほしい人」1位は?

「首相になってほしい人」1位は?

news.livedoor.com

毎日新聞が19、20日に実施した全国世論調査では、携帯電話での回答者639人に、日本の首相になってほしいと思う人の名前を1人挙げてもらった。最も多くの回答者が挙げたのは河野太郎デジタル相の93人(全体の15%)。次いで岸田文雄首相の74人(同12%)だった。【うっかりでは済まされない失言で失脚した閣僚たち】何らかの回答を書き込んだのは516人(同81%)。「いない」という趣旨の回答が41人(同6%)で、具体的な人名