シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【保護から1年】あの大雨の日に出会ってから1年が経過しました。保護猫のあめちゃんと過ごしたこの1年を振り返り。

落ち猫あめちゃん @user-ys2fc5li2n チャンネル登録者数 1.58万人

【保護から1年】あの大雨の日に出会ってから1年が経過しました。保護猫のあめちゃんと過ごしたこの1年を振り返り。

youtu.be

1,419,392 回視聴  2022/08/13
早いものであめちゃんと出会ってから1年が経ちました。
保護、授乳、トイレトレーニング、お風呂、予防接種、
爪切り、初ちゅ〜る、発情期、避妊手術などなど…
猫を飼ったことがない私たち家族にとっては
全てが初めてで発見だらけの怒涛の1年間でした。
1年間温かく見守ってくださった皆様いつも本当に
たくさんの応援をありがとうございます。
ついに子猫から成猫となったあめちゃんをこれからも
なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願いいたします…!!

#保護猫 #cat #子猫 #犬と猫 

---------------------------------------------------------------------------------------

2021年8月、大雨の降る大阪にて。
あめちゃんは道路のすみっこで大粒の雨に打たれ、びしょびしょになって震えていました。
それでもにゃあにゃあと大きな声で鳴いて一生懸命お母さんを呼んでいるようでした。
周囲に親兄弟は見つからず、保護することに。
温めてあげると安心したみたいでスヤスヤと眠りにつきました。
その後病院へ連れていくと特に怪我もなく元気で、推定生後3週間程度とのことで、体重はわずか280gでした。

はじめは先住犬の介護があることなど色々な懸念があり、その命の重さから簡単に我が家でお迎えことは決意できず、里親さんを募集していました。
しかしあめちゃんと一緒に暮らしていくなかであめちゃんへの愛情はどんどん膨らんでいくばかりでした。
また1番の懸念であった老犬はあめちゃんに触発されたのか、食欲を取り戻したり二人仲良く触れ合ったりする様子が見られるようになりました。
そして家族会議を何度も重ねた結果、あめちゃんを正式に我が家でお迎えし、ずっと一緒に暮らしていくことを決めました。

YouTube上のコメントやTwitterのリプライ、DMなどいつも応援ありがとうございます!
コメントは1つ1つ読んで後でまとめて反応するタイプです🙇‍♀️

■あめちゃんプロフィール
・女の子
・2021年夏生まれ
・発見時推定生後3週間、体重280g
・甘えん坊、好奇心旺盛、食欲旺盛
・コタツがお気に入り
・人間好き、先住犬のもこちゃん好き

■もこちゃんプロフィール
・女の子
・羊カットのトイプードル(マルチーズっぽい)
・2006年生まれの15歳
・何事にも動じない、ボス気質、甘えん坊
・重度の肝臓癌と呼吸器疾患があるため健康管理に専念中

---------------------------------------------------------------------------------------

BitStarアカデミー所属

■ご連絡は下記アドレスにお願いいたします。
academy@bitstar.tokyo
BitStarアカデミー 落ち猫あめちゃん担当者宛

■プレゼントの送付先ができました。
https://bitstar.tokyo/prebo/ochinekoa...
※お手紙は送ることができませんのでご注意ください。