シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

渡辺徹さん死去にネット絶句「優しい笑顔が…忘れられない」など悼む声

渡辺徹さん死去にネット絶句「優しい笑顔が…忘れられない」など悼む声

news.livedoor.com

俳優の渡辺徹さんの突然の訃報は、ネットにも大きな衝撃と悲しみを与えた。ツイッターでは「渡辺徹さん」「榊原郁恵さん」「ラガー刑事」などのワードがトレンドに入り、渡辺さんを悼む声が寄せられた。所属した文学座によると、11月28日、渡辺さんは敗血症のため死去した。61歳だった。葬儀は家族葬で執り行い、後日、「お別れの会」が開かれる予定。渡辺さんは茨城県出身で、テレビドラマ「太陽にほえろ!」のほか、映画や