シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

渡辺徹さん(61)敗血症で死去 亡くなる16日前に愛知・岩倉市で「健康と家族の絆」について講演していた

渡辺徹さん(61)敗血症で死去 亡くなる16日前に愛知・岩倉市で「健康と家族の絆」について講演していた

youtu.be

137,916 回視聴  2022/12/02
俳優でタレントの渡辺徹さんが11月28日、敗血症のため亡くなりました。61歳でした。

人懐っこい笑顔が印象的で、CBCテレビの番組にたびたび出演していた渡辺徹さん。

亡くなる半月前に愛知県岩倉市で「病気と家族」をテーマに講演していました。
岩倉市が市制50周年記念事業の一つとして11月12日に開催した講演会。

渡辺さんは、「病気をしてわかった健康の素晴らしさと家族の絆」をテーマに、訪れたおよそ420人を前に、時にユーモアを交えつつ、自身の病気の経験をはじめ健康や家族の大切さについて、およそ1時間半かけて話したということです。

講演前に渡辺さんと言葉を交わした岩倉市の久保田桂朗(くぼた・かつらお)市長は、突然の訃報に驚きを隠せない様子でした。

(久保田 岩倉市長)
「岩倉にお越しいただいたお礼とお会いできて光栄ですと、本当に短い会話を交わして」
「これから病気も回復して存分に活躍していただけるものと、あの時は疑いもしていなかったので、本当に残念に思います」

詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cb...