シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「雪遊びの翌朝、倒れて歩けなくなった3歳児」「小4女児の訴えに紫斑病を疑ったが…」【2022年…ドクターに言われた衝撃的な言葉】

「雪遊びの翌朝、倒れて歩けなくなった3歳児」「小4女児の訴えに紫斑病を疑ったが…」【2022年…ドクターに言われた衝撃的な言葉】

news.yahoo.co.jp

 我が子の様子がおかしい。いつもと違う。そんなとき親御さんは心配になって、気が気でなくなりますよね。急いで、病院へ。しかし、ドクターから発せられた言葉は意外なものでした。その診断結果にあっけにとられて…。その場ではホッとひと安心、病室を出てからはじわじわ笑いがこみ上げてくるようで。2022年、そんなエピソードがSNS上で「ドクターに言われた衝撃的な言葉」のハッシュタグとともに発信されました。