シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

この3年、外食も我慢、旅行も、映画も行かなかった

私は、スーパーも行っていません。

ネットスーパーとアマゾンだけで生活しています。

この3年、外食も我慢、旅行も、映画も行かなかった

www3.nhk.or.jp

2023年1月25日 17時29分

「常に不安と闘っています」

千葉県市川市にある特別養護老人ホームです。できる限りの感染対策を続けてきましたが、これまで3回、施設内クラスターを経験しました。

前日までは普通にご飯を食べて、症状が落ち着いていた高齢者が、明け方に急に呼吸が荒くなって、すぐ救急車を呼んで…

「経済を止めないってことはすごく大事だとよくわかっています。でも…」

(社会部 記者 飯田耕太)