シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「娘の遺体は見ない方がいい」と言われた母は『会います』と答えた…被害者遺族の“生き方”と“願い”

「娘の遺体は見ない方がいい」と言われた母は『会います』と答えた…被害者遺族の“生き方”と“願い”

news.yahoo.co.jp

「渡邊美希子の母です。あの子がいなくなる前からずっとですけど、いなくなって、より一層考えたことがあります。それは、みんなが、誰もが自信を持って生きていける社会があって、精神的にとても強くて、とても優しい人が多ければこんなことは起こらなかったんじゃないかなっていうこと。あの子がいなくなって、さらにその気持ちが強くなっています。」