シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【海外の反応】衝撃!入院して分かった日本の医療【国際結婚】

【海外の反応】衝撃!入院して分かった日本の医療【国際結婚】

youtu.be

1,322,749 回視聴  2021/08/26  #国際結婚 #海外の反応 #日本の医療
今回はオーストラリア人ママが手術入院した時の様子と感想などを動画にしました。会社の健康診断で肺に影があったので再検査したら腫瘍が見つかり摘出する事になりました。ガンや結核の疑いがあり心配しましたが、結果的には非結核抗酸菌症という結核に似てるけど他人には感染しない菌によるものでした。その菌がまだ体内に残っていれば今後投薬治療などをしていく事になりますが、その菌が今回摘出した腫瘍の中だけだった場合は、完治になります。
オーストラリアや海外と日本の病院、医療の違いや気付いたこと面白かった事など話してみした。

・この動画は今回お世話になった皆さんへの感謝と日本の医療システムの素晴らしさをお伝えしたい動画です。
・病院食について、味は問題なく美味しく頂きました。
・ぶかぶかの制服について、会社で支給して頂けますが、腕が長いのでオーダーメイドになる為時間がかかります。

日本語と英語が入り混じるバイリンガルな私達家族の会話の様子にも注目してみてください。
感想等コメント欄に頂けたら嬉しいです。
今後も【国際結婚】夫婦の会話や【国際ファミリー】バイリンガルハーフ三姉妹の子供達の様子【ブリティッシュヒルズ】など天栄村羽鳥湖高原周辺地情報などを動画にしていきますのでチャンネル登録よろしくお願いします。
ー登録はこちらからー
Global family in FUKUSHIMA|グローバルファミリーイン福島
https://youtube.com/channel/UCXwfMRrJ...

ーインスタグラム始めました!ー
https://instagram.com/globalfamilyinf... 
色々な写真を載せていくので、こちらも是非フォローよろしくお願いします。

※このチャンネル開設のキッカケ、後押しになった、
MARKのパパチャンネル「夫婦円満、子育て学校」の公開Web相談に私達が参加した時の動画です。こちらも良かったらご覧ください。
【MARKの公開Web相談】山奥で暮らす主婦夫!そろそろ仕事を始めたいんですが・・
https://youtu.be/ij-yLeWog80

#国際結婚
#海外の反応
#日本の医療

ー今回のもくじー
00:00 肺からの腫瘍摘出手術を受けます
00:24 健康診断で影が見つかり再検査で早期発見
01:22 手術の5日も前から入院して何するの?
02:13 呼吸トレーニング、麻酔科医と面談、歯科検診
03:35 病院食美味しく頂きました。体質に合わせた調整も嬉しいですね。
04:26 いよいよ手術
04:51 ガンじゃありませんでしたが、結核の疑い
05:36 大部屋と個室の違い
06:22 検査の結果結核の疑いも晴れました
07:03 退院しました、子供が乱暴
07:26 術後1ヶ月順調に回復してます
08:46 医療従事者の皆さんありがとうございます
10:05 とっさに日本語で出た単語「モルヒネ
11:01 計画的に体重絞ってたけど入院して激痩せ
11:55 おかげで新しい制服がもうぶかぶか、腕が長いのでオーダーメイドが必要です。
13:35 送られた子供達のビデオを見て爆笑、傷が痛む
15:13 先月は動画が少なくてごめんなさい
15:30 いいね!,チャンネル登録,通知オン,よろしくお願いします。

ーBGMー
Music Atelier Amacha
https://amachamusic.chagasi.com/