シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ダメ女の生きる道 毎日食べるバナナのこと、無限皿うどん

ダメ女の生きる道 毎日食べるバナナのこと、無限皿うどん

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

goodend.xyz

毎日食べているもの、

・甘酒の豆乳割り、
・バナナ
・牛乳

毎日食べるように心がけているもの

・納豆
・豆腐類

今のところ、バナナだけは完璧

バナナはカリウムが多いので、塩分を放出してくれるので、高血圧人には、もってこい♡

それ以外に、植物繊維や、ポリフェノール、アミノさんも多いし、免疫力アップもしてくれる

なので、朝か昼には、必ず1本食べている。

でも、降圧剤を服用することになったけど・・・・これは遺伝的要素だと思う。