シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【二胡】春よ、来い / 春天哟 来吧【中国語歌詞】

二胡】春よ、来い / 春天哟 来吧【中国語歌詞】

youtu.be

531,454 回視聴  2019/04/20
二胡と中国語の歌詞で
松任谷由実さんの「春よ、来い」
中国語:「春天哟 来吧」
を演奏して歌ってみました🐰♪

一年で一番大好きな季節がやってきました(*^^*)
そして「春よ、来い」は、この季節の曲で一番大好きな曲・・・❤️

暖かい春の陽気のように、自分の演奏で皆様の心をぽかぽか温められたら嬉しいです🌸

先日、鎌倉に座禅に行った時に聞こえてきた
ウグイスのさえずりが印象に残っていたので、
二胡でチャレンジしてみています♪わかっていただけるかなぁ?笑

使用している二胡は、西野二胡のCDM人工皮です。
やわらかくて甘い音色がしますね✨