シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

娘家族とは、別所帯を痛感 ダメ女の生きる道

娘家族とは、別所帯を痛感 ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

goodend.xyz

孫が1才になりました。

忘れもしない。

去年のあの日は大変だった。

母は、認知機能急変で、シャツに足を突っ込んでいるし、

娘は、全開だからもうすぐ生まれるというメール。

まあ、それから1年経ったわけで、

色々ございました。

関東に居る時は、孫守りも度々で、ずいぶん慣れました。

ちょっと1時間ほど預かってなら気にならないけど、

娘の場合は数日、それも私一人で、なので、遠慮がない。

慣れてはきたけど、疲れるよね。

結局、先月も、バアサンは大阪在住でも、駆り出されるし・・・(-_-;)