シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

歯の治療中、普通は喉に水が行かないと言われて ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記

歯の治療中、普通は喉に水が行かないと言われて ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記

旧・離活のためのアラフィフ貯金日記

ar50.net

今日は移植した歯の神経の除去に加えて、治療中の歯の型を取りました。

 

相変わらず治療中に、どんどん水が喉の奥に向かって流れてきます。

歯科衛生士さんが口の横からバキュームを使っていても、です。

 

先生に何度も

「舌のチカラを抜いてください」

と言われて、チカラを抜くのですが効果がなく、かえって治療の邪魔になってしまう様子。

 

ある程度経つと、先生は何も言わなくなり、私も喉に流れてきた水は、そのまま飲み込んでいました。