シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

エンバーミングで失神したので気合付けにミナミへ。 ダメ女の生きる道

エンバーミングで失神したので気合付けにミナミへ。 ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

 goodend.xyz

昨日の夜は、恥ずかしながら、失神していたようでした。

失神なのか、気絶なのか、よくわからないけど・・。

遺体を自宅で保管する際に、腐敗してくるのでエンバーミングを施すと説明を聞きました。

エンバーミングとは、体液や血液を抜いて、防腐剤を遺体に注入したり、

他にも色々な処置があるようで、

うひゃあ・・・・苦手。

しかし、これは厳粛な世界で、、ご遺体に殺菌消毒・防腐や修復をした後に化粧を行うことで、生前に近い姿に整える処置のことで 「遺体衛生保全」という事だそうです。