シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

本まとめ 本当の自由を手に入れるお金の大学

本まとめ 本当の自由を手に入れるお金の大学

Summary
💰 「本当の自由を手に入れるお金の大学」は、両@リベ大学長による実践的なお金の勉強本であり、貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う、お金に関する5つの力を身につけることができます。

Facts
💰 貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う、に重点を置いた実践型ガイドブックで、経済的自由を手に入れるための具体的な方法が書かれています。
💰 「本当の自由を手に入れるお金の大学」は、発行形態が単行本で、ページ数は272p、ISBNは9784023318786です。
💰 この本は、125万部突破しており、第15回オリコン年間“本”ランキング2022 ビジネス書第1位に輝いています。
💰 リベラルアーツ大学は、両@リベ大学長が発信しているブログで、本書のユーザーレビュー・感想ページも公開されています。
💰 中田敦彦さんのYouTube大学でも紹介され、めちゃくちゃ面白い、めちゃくちゃわかりやすいと絶賛されています。
💰 「本当の自由を手に入れるお金の大学」は、朝日新聞出版より2020年6月19日に発売されました。
💰 本書は、貯めるだけや増やすだけでなく、お金にまつわる5つの力をバランス良く育てることが重要だと述べています。

www.google.com