シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ihoneのカレンダーとリマインダーの機能を小学生にわかるように要約して

ihoneのカレンダーとリマインダーの機能を小学生にわかるように要約して

最近、物忘れがひどくなって困っていました。

プロ野球中継を見逃したり、ネットスーパーの注文の商品が抜けていたり・・・。

今春から自治会の役員になり、ミスが許されなくなりました。

そこでihoneのカレンダーとリマインダーの機能を使うようになり、助かっています。

 

iPhoneのカレンダー機能を使うと、学校行事や友達との予定など、自分のスケジュールをカレンダーに追加することができます。追加した予定には時間や場所などの情報を入力することができるので、予定また、カレンダーにはリマインダーを設定することもできます。明日の学校のプレゼンテーションを覚えるために、リマインダーを設定することができます。リマインダーアプリを使うと、宿題や洗濯物の取り込みなど、日常的なタスクをリストアップして管理することができます。 小学生でも使いやすく、スケジュールを管理するのに役立つ便利な機能です。

通知機能は、iPhoneのカレンダーやリマインダーアプリで設定したイベントやタスクのタイムアップと、自動的に通知される機能です。通知されることで、イベントやタスクを忘れることがなくなります。 通知の設定は、設定アプリで簡単に行うことができます。