シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【初期症状】94%が助かる!!大腸カメラよりも○○を絶対やって下さい!!【末期の大腸癌 漫画家が話題】

【初期症状】94%が助かる!!大腸カメラよりも○○を絶対やって下さい!!【末期の大腸癌 漫画家が話題】

youtu.be

1,212,114 回視聴  2023/03/30に公開済み  #大腸がん #大腸癌
『ポジティブ闘病記「38歳漫画家、末期の大腸ガンになる」』で大腸癌が脚光を浴びています。今回は、大腸がんの初期症状を5つ解説しています。本当の初期ですと、5年生存率は94%と予後が良いので、今回の症状に当てはまる方はぜひ早めに受診して検査をお勧めします。少しでも参考になれば嬉しいです。現在がんの中で罹患する人の数が最も多いがんを知っていますか?それが大腸癌です。

死亡者の数も女性で1位、男性で3位、全体で2位と決して誰にとっても無視できない、恐ろしいがんです。

日本人の食生活の欧米化が増えている原因かもしれない、とも言われているんですね。

そしてその症状はがんの早期にはなかなか出現せず、疑わしい症状が出た段階では必ず病院を受診する必要がありますし、当然、早ければ早いほど治療できる可能性も上がります。

何より、症状が出る前にも大腸がんに関しては絶対に皆さんに知っておいて欲しい科学的に効果が証明された、大腸がんの予防・早期発見の方法もあります。ポリープについても知っておいて欲しい知識があります。

絶対に見逃してはいけない大腸がんの症状とはどのようなものなのでしょうか?そして必ず知っておきたい予防法とはなんなのでしょうか?

【いつも動画をご覧頂き本当にありがとうございます。】

【プロフィール】
・現役の総合診療医/プライマリ・ケア医
・『楽しく、健康に。』をモットーに毎日全力で走ります!
・北海道の病院で入院/外来/訪問診療/胃カメラを毎日

【目的】
「もっと早く教えてあげられたら…」
実際に患者さんと向き合っていく中で、診察室や病室で出会う前に伝えておきたかったことがたくさんあります。
YouTubeの可能性に医師人生をかけて、明日から役に立つ医療情報を発信していきたいと思います。

▼お仕事の依頼はこちら👉kyokui130101@gmail.com

▼このチャンネルの登録はコチラ
  

 / @youtubemedical  

YouTube医療大学がコチラ
   

 / @youtubemedical  
▼個人チャンネルはコチラ
   

 / @dr.mandheling  
Twitter
 https://twitter.com/Dr_mandheling
Instagram
 https://www.instagram.com/dr.mandheling/

▼このチャンネルで人気の動画 (^^)/
適応障害は”心のアレルギー”です。
  

 • 【10分でわかる】適応障害は”心の...  
◉糖尿病必見!HbA1cの目標は結局何%?
  

 • 【医師が簡単解説】HbA1cの目標...  
うつ病に特徴的な意外な初期症状とは⁈【医師解説】
  

 • 【悩んでたらチェック】うつ病に特徴...  
◉【危険な兆候4選】帯状疱疹の診断と治療
  

 • 【危険な兆候4選】帯状疱疹の診断と...  
コレステロール/中性脂肪が劇的に下がる食事 3選
  

 • 【驚愕】コレステロール/中性脂肪が...  
◉【更年期障害】プラセンタと漢方なら◯◯を選べ
  

 • 【更年期障害】プラセンタと漢方とホ...  

▼お願い
この部分をこうしてほしい
こう直したほうがいいのでは?
など感想コメントを頂けると、とても喜びます(^^)
些細なことでもコメントいただけると嬉しいです!

高評価が多い動画ほど関連動画に上がりやすくなるので、
この動画が役にたったと思って下さった方は👍をお願いします!
これからもガンガン動画を上げていきますので、よろしくお願いいたします(^^)/

#大腸がん #大腸癌 #便潜血

◆編集◆
水流紗耶香(つるさやか/ちゃんつる)
Twitter→@Kaka202232
mail→sky5.sayaka@gmail.com