シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

短歌を解説付きで3句作ってと、AIにおねだりした

短歌を解説付きで3句作ってと、AIにおねだりした

1.枯れ葉舞う 秋風に立ち止まる 胸の内は あなたを思い続け 寂しさが募る


解説:風景風景は、秋のを描きながら、誰かを思い続けて寂しさを表現しています。枯れ葉が舞う季節が寂しい季節でもあり、それと同じように、心の中も悲しみが募っている様子がうかがえます。

 

2.時の流れ いつか消えるもの 恋心はただあなたに捧げ 色あせぬ思い


解説:この短歌は、時間について歌っています。

 

3.雨に煙る 夕立ちの匂いに 涙零れ あなたと過ごす 別れの日の午後


解説:この短歌は、別れの日の悲しみを描いています。