シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

こんにちは、みなさん!今日はオーディブルで本を聴くことについて話したいと思います。

こんにちは、みなさん!今日はオーディブルで本を聴くことについて話したいと思います。オーディブルとは、Amazonが提供するオーディオブックのサービスです。オーディオブックとは、本の内容を声優や著者が読み上げてくれるものです。オーディブルで本を聴くメリットはたくさんありますが、私が一番好きなのは、手や目を使わずに本を楽しめることです。例えば、通勤中や家事をしながら、イヤホンをつけて本を聴くことができます。また、声優の演技や音楽などの効果音で、本の世界に没入することもできます。オーディブルでは、さまざまなジャンルや言語の本が用意されています。私は最近、ハリー・ポッターのシリーズを聴きました。英語版と日本語版の両方がありますが、私は英語版の方が好きです。なぜなら、原作者のJ.K.ローリングがナレーターを選んだそうで、彼女のイメージに近い声だからです。オーディブルで本を聴くことで、英語の勉強にもなりますよ。オーディブルに興味がある方は、ぜひ無料体験をしてみてください。最初の一冊は無料でダウンロードできますし、月額料金も安いです。オーディブルで本を聴くことで、新しい読書体験を楽しんでくださいね!