シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

2022-09-13から1日間の記事一覧

【古民家暮らしのVlog】休日の朝/穏やかな時間/爽やかな風と光

ユーチューバー「古民家ベジタリアンの暮らし」さんを紹介させていただきます。 古民家ベジタリアンの暮らし 【古民家くらしのVlog】古い台所のお片付け/夏の弁当/晩夏 【古民家暮らしのvlog】穏やかな日々/古い食器棚/朝する事 【古民家暮らしのvlog】薪ス…

【あるある】子供の頃やってた可愛すぎる行動

あるある50選シリーズまとめ - オモコロ あるあるネタに「わかるでござる」と共感の声! フォロワー95 ... あるある - 笑うメディア クレイジー 動画 【あるある】子供の頃やってた可愛すぎる行動www【15選】 【動画 アニメ】血液型あるある超総集編!!【血…

【職業紹介】社長ってどうやってなるの?【女性社長】

かつて私も超零細企業の社長さんでした。(笑) 「社長!弁当買ってきて!」(笑) 社長になりたい!に応える“サーチファンド”って何? 経営者になるには?社長になる方法や勉強すべきことを解説 社長になるには何が必要?3つの方法からやるべきことを徹底 ... …

石橋を叩いて壊す。

過ぎたるは猶及ばざるが如し 行き過ぎたことややり過ぎたことは及ばないことと同じで、正しい道には適っていない。 物事の中庸を尊ぶべきであるということ。 過ぎたるはなお及ばざるがごとし - ウィクショナリー日本語版 石橋を叩いて壊す。 用意人深くなり…

山好きの妻が登山初心者のダメ夫を丹沢山系「大山」に登らせる

ユーチューバー「夫婦で登山 -DC山岳部-目指せ脱初心者!」さんを紹介させていただきます。 夫婦で登山 -DC山岳部-目指せ脱初心者! 山好きの妻が登山初心者のダメ夫を丹沢山系「大山」に登らせる 【金時山】初心者のダメ夫を連れて3回目の登山!やっぱりキツ…

「友達がいない人」の2つの問題点

人気のユーチューバー「大愚和尚の一問一答」さんを紹介させていただきます。 大愚和尚の一問一答/Osho Taigu’s 「友達がいない人」の2つの問題点 悪口や嫌がらせに対する正しい心構え 自分を変えていくヒント 60歳からの後悔しない2つの生き方 苦しいな…

自分ファースト 自分の価値観・情熱・本能を最優先にして生きる

自分ファーストとは、自分の価値観・情熱・本能を最優先にして生きることです。 「自分と他人、どちらを優先するか」ということであって、「自分さえ良ければ他人はどうでもいい」という、単なる自分勝手とは違います。 自分ファーストな姿勢や行動は、仕事…