シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

防犯カメラを自分で設置しました!

自分で設置できるワイヤレスの防犯カメラが売れています。

アマゾンで「ANRAN 防犯カメラ ワイヤレス 屋外 ソーラー」を購入して設置しました。すごく役に立っています。

例えば、宅配便はチャイムなしで宅配ボックスに届くので、確認が面倒でした。今はセンサーによりスマホに知らせてくれるので楽になりました。

設置に関しては、家の外壁が石膏ボードで、石膏ボード用のネジがあるのを知らなかったので、最初は上手くいきませんでした。私がアマゾンに投稿したカスタマーレビューも貼っておきます。

 サポートも最高でした!

2022年5月3日に日本でレビュー済み

Amazonで購入
高齢で機械オンチの私が自分で設置したのですが、カメラとソーラーパネルの接続方法が分からず、サポートセンターにメールしました。
早速、返信があり、画像付きの分かり易い説明と接続方法の動画のURLが記載されていました。
機能も最高でしたが、それ以上にサポートの方の迅速な対応と分かり易い説明が素晴らしかったです。!www.amazon.co.jp

 

第262回 防犯カメラの取り付け方(無線の場合) - YouTube

 

www.trinity4e.com

 

【簡単☆30分で完成】防犯カメラ設置方法(初心者向け) - YouTube

 

【DIY】誰でも簡単に防犯カメラ設置できるぞ! - YouTube

 

electrictoolboy.com

 

kurashi-no.jp

 

www.e-mono-web.jp