シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ソフトバンク宮殿

おひまさま(私)は30年前、パソコン用のパッケージソフト関連の会社で働いていました。その時にソフトバンクにお世話になっておりました。

当時のソフトバンクはパソコン雑誌とソフトの流通会社(卸売業)でした。

その会社がここまで巨大産業になるとは、夢にも思いませんでした。

孫正義さんはソフトバンクグループ株式会社取締役会長で、おひまさまが尊敬する経営者の一人です。

 

rightcode.co.jp

www.youtube.com

世界の有望企業に投資するソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は、新年にスタートアップ(新興企業)育成による日本経済の再興を訴えた。

 

youtu.be

旅と鉄道・人生は全て旅・堀田勝彦
ソフトバンクの社長、孫正義さんのご自宅を巡る街歩きです。日本だけでなく海外も含めて、多数の豪邸を保有していることで有名な孫正義さん、今回は東京の2つの豪邸、いや、宮殿と言っても良い驚きのご自宅を紹介します。